なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

今年の一文字

皆様ご無沙汰しております。なるるです。

いやー年末ですね。今年は結局1回も日記書くこともなく前回の日記と同様
今年の一文字になりました。書くネタというか書こうかなぁというネタはあるんですが
どうにも「まぁいいかぁ」で流してしまうそんな1年でした。

 さてさて毎年やっております、今年の今年の一文字ですが、世間の今年の一文字は

「北」

でしたね。まぁ世の中的には北朝鮮に翻弄された1年でしたねぇ。北の瀬戸際外交には
超大国アメリカですら翻弄されるのかと。。。まぁ後ろには大陸方面とか色々な思惑があるんでしょうけども、来年は果たして開戦となるのか?
かつての朝鮮戦争と違って今は日本は愚かアメリカ本国ですら戦地になる可能性がある以上決して他人事ではいられないのですが、それよりなにより開戦しても明日の仕事は中止にならんのだろうな・・・みたいな変な絶望感ありますね。

ま、先の事は先にならんとわからんので自分の今年の一文字行きましょうかね。

今年の一文字は・・・

「厄」

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

 

いやね、ツイッターなんかではお気楽人生過ごしてるような感じでしたが、今年は主に仕事関係でやらかしたのが多いというか多すぎ・・・大事故までは至らぬものの、本当に

ポンコツ

度合いが酷いにも程があるってなもんで。
親戚が言っていました「厄」は対抗したらあかん、受け流すんや・・・に

「ははは厄に抗わずして何が人生か!!」

といきがっておりましたが、今は

「親戚の言葉が身にしみます」

あれですね、身体の衰えを自覚し、それに合わせてライフスタイルを変えて行く年なんですね「厄年」って・・・

とりあえず来年は良い年であって欲しいなぁ・・・