なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

今年の一文字

22年もついに大晦日ですね。みなさまこんにちわ、なるるです。

今年もこの日がやってきました。年の締めくくりの一文字を決める時がやってまいりました。

世間の今年の漢字

「戦」

でした。ロシアのウクライナ侵攻というとんでもない自体から始まった2022年。
新型コロナは収束する事もなく相変わらずですが人間が慣れて来た事もあってわりと普通の日常が戻って来たのかなぁ・・・と思っていたらこの年末、


自分がコロナ陽性になった。

いや自分結構気をつけていた方だと思うんですよ。マスクもワクチンも積極的にやってましたが、このテイタラク・・・

ちょっと喉が痛い、からの微熱、これはアカンのでわ?と検査受けたら案の定陽性・・・

その後症状は2日で回復。後遺症も無く、他にうつす事も無く良かったですが本当にどこから拾ってしまったのか。まぁなんしか皆様もお気をつけください。

そんな中1年を振り返ってみますと、広島行ったり、北海道行ったり、仕事じゃなくプライベート旅行が充実したり。

そして今年は超久しぶりに

コンデレGet!!

1000013477

タミグラでは8年ぶり

 

DSC_3880_385
ミニ四駆も6年ぶり

本当に嬉しいRCもミニ四駆もコンデレゲットで本当に嬉しかった。
過去の栄光にすがって生きて来たのがリセットされました。

タミグラにあひる参戦で超お久しぶりな方々と再開も果たしお互い年を取った・・・

むしろ若返ってた人もいましたが(ww

昨年に続いて素組会も継続され色んなジャンルのプラモ作ったり趣味も充実してたなぁと。さてそんなこんなで年々あっと言う間に過ぎ去る1年ですが、自分の今年の一文字は

 

「映」

でございます。

今年はですねぇ、ホントにたくさん映画観に行きました。
32回、31作品を観ました。今までの最高記録が26回だったので大幅更新。
今年は本当に大豊作。話題作だけでもシン・ウルトラマントップガンマーヴェリック、すずめの戸締まり、ブレットトレイン。私的今年No1のグッバイ・ドングリーズ、地球外少年少女、ハケンアニメ、夏へのトンネル、さよならの出口、RRR、Mondaysなどなど大作からマイナー作品まで数多くの傑作を楽しめました。

まぁ反面自分の映画鑑賞史上最悪・・・としか思えない作品もありましたが・・・

そして現段階で来年見る映画少なそうな気配が(www

思えば13年に記録を付け始めてから10年で158回行ってました。まぁ色々偏ってるので映画趣味なんですよーとは言い難いのですが、来年も良作にめぐり逢えたら良いスねぇ。

さぁ今年も残すところあと数時間。来年も皆様よろしくお願いいたします。