なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の一文字

今年もこの季節がやってきました・・・と言うか今年ももう終わりですねぇ。 仕事納も終わり帰省してくる友人知人の話もちらほらとようやく年の瀬感も出て・・・こないね(^^;なんか毎年年の瀬が遅くなって行く気がしますな。 来年辺りはたぶん年の瀬が年…

沖縄出張行ってきた。~その5~

こんばんわ!なるるです!クリスマスの夜にブログ更新してます!!寂しいとか無いんだからね!!! そんなわけでなんというか長くなってしまった沖縄出張日記。ようやく終わりが見えてまいりました。平和について考え、お腹を満たした後に向かったのは・・・…

沖縄出張行ってきた。~その4~

さらっと2回更新くらいで終わる積りだったのですが4回目を数えてしまいました今回の沖縄出張日記。まぁ反応があるとそれなりに励みになるもので、皆様本当にありがとうございます。 さて、テダ御川をあとにしましてまた海沿いを走ります。時間はすでに14…

沖縄出張行ってきた。~その3~

さてさて沖縄出張もその3です。 ホテルでだらだらして出発が遅かったので嘉手納飛行場出立はお昼前。飛行機の時間は一番遅い時間を取ってましたんでレンタカーでドライブと洒落込みます。 まずは昼飯だよなぁと思いつつとりあえず嘉手納から南の海方面に出…

沖縄出張行ってきた。~その2~

書けー書けー続き書けーというプレッシャーが主に寝屋川方面から来たので続きです(w さて二日目。最初の行き先は決まってます。 道の駅かでな!

沖縄出張行ってきた。~その1~

実はもはや行って2ヶ月くらい経つのだけれど沖縄に出張に行ってきました。 人生で2回目の沖縄。 前回も仕事でしかも昼間は 缶詰 で観光もくそもーって感じだったのですが今回は観光の余裕もありそうな気配。ので観光も視野に念入りな計画を建ていざ出発な…

リアルM ポルシェ祭&CR-X祭 ~その2~

続きを書くぞ!続きを書くぞ!続きを書くぞ! と唱えて3日が経ちました(汗 皆様こんばんわ。というわけで出走前にボディ破損という失意の中で出発。今回はいつも一緒の蟻さんが多忙により不参加にてリアルMとしては初参加時以来のお一人様での参加でした。

リアルM ポルシェ祭&CR-X祭 ~その1~

大丈夫2ヶ月たっても月一更新はなんとか死守します。どうもなるるです。こんばんわ。 というわけで夏のあひるに続きましてリアルMシリーズ ポルシェ祭&CR-X祭 に参加して来ましたその記録でございます。

2014 ミニ四駆ジャパンカップ大阪大会の2

や、今年も残す所あと三ヶ月。無事に※※歳の誕生日も超えてますます人生意気消沈気味ななるるです。こんばんわ。台風でどーなるの?一ヶ月前だけどボディは全く形になってないとか色々ありましたがこないだの日曜日はミニ四駆ジャパンカップ 大阪大会の2に参…

ほーじX2

あひる参戦記の最後も書かずに他の日記に浮気してみんとすー。 というわけで先日の土日は法事でございました。土曜日はうちのおかんの7回忌。日曜日は母方の婆様の13回忌。うちの法事は内でしますが、母方の婆様の法事は広島でやります。遠く横浜からくる…

あひる夏の陣2014 に行ってきた!(その2)

早く書かないと気力がね・・・保たなくてね(汗

あひる夏の陣2014 に行ってきた!(その1)

行ってから何日たってんだよ!って頃に日記更新。。すまぬ。。。すまぬ。。 というわけで、あひる夏の陣に行ってきたわけです!まぁいつもの岡崎のレースの原点になるんですかね?今回はいつものシルバーストーンサーキットでのレースではなくフラットダート…

快適化計画~その17~ 俺のその手を守りたい。

久々の快適化計画。 壊れてスマホの充電が出来なくなってしまったUSBコンセントと買い置きが無くなってしまったコロコロを買いに行ったついでに結構久々にバイクセブンに行きました。

2014 ミニ四駆ジャパンカップ大阪大会の1 ~その2~

続き~ でコンデレ。

2014 ミニ四駆ジャパンカップ大阪大会の1 ~その1~

またしても1週間以上経過しましたが・・・6/29は2014ミニ四駆ジャパンカップ大阪大会その1に参加して来ました。

2014 タミグラ全日本 神戸1

ご無沙汰しております(^^;めーっちゃご無沙汰な上に終わってからはや3週間くらい経ってますがタミグラ全日本の参戦記録などしたためたいと思います。

ミニ四駆グランプリ2014 SPRING 鈴鹿大会 ~その2~

続きー!ミニ四駆の常としてあっちゅーまに終わった予選。そして予選のあとはコンデレです!

ミニ四駆グランプリ2014 SPRING 鈴鹿大会 ~その1~

もはや遠い過去になりつつありますが・・・GW最終日の5/6はミニ四駆鈴鹿公式大会に行って来ました! 前日のリアルLM翌日のでいつもでしたらラジ仲間蟻さんを送って帰ってまた鈴鹿まではなぁと思ってたんですが今回蟻さんは東京でのイベントに参加するとの事…

コミュ研で使えそうなチップバイト

京セラチップ TPMH110304SE

リアルLM選手権 ~その2~

ちょいとマが空いてしまいましたが続き~ 気になったマシンとオイラのレース模様をば。

リアルLM選手権 ~その1~

もはや1週間以上経ってしまいましたが・・・GWも末期な5月5日、いつものリアルシリーズ、REAL LM選手権に参加して来ました。

タミヤ三昧な週末 スプリングカップ偏

さて土曜日のタミグラを終えまして日曜日はミニ四駆公式大会スプリングカップに参加して来ました。

タミヤ三昧な週末 タミグラ偏

はや一週間経ってしまいましたが先週の週末はタミグラとミニ四駆公式に参加して来ました。 まずは土曜日のタミグラ。 行っただけなら昨年9月・・・走らせたというと・・・去年の4月以来(汗雨やら体調不良やら仕事やらエントリーしてはいたけど中々走れま…

快適化計画~その16~ バイク全く関係無い・・・事もない。

ツイッターでお世話になってるruyryuにーさんがデジカメ買いはったんです。新しいデジカメ買ったのでツーリング行ったら写真撮りまくりだぜー!と意気込んで見たものの、走って、イイトコ見つけて、バイク止めて、写真撮って!が思いの外難しいというお話に。

本の魅力

本離れの元凶は「学校の国語教育」 http://jijico.mbp-japan.com/2014/03/07/articles8004.html こんな記事が流れて来ました。 若者の本離れを杞憂しておられる。まぁコレ自体はそりゃゲームやらテレビ やらSNSやらなんやら娯楽が増えたら、そこそこに教養が…

快適化計画~その15~ ついに下まで。

仕事の帰り道。いつも左に合流する車線変更をし損ねた・・・ と言う理由だけでバイクセブンに立ち寄りました。 バイクセブンと言えばジャケット類が安いので適当に 見て回りつつ快適化計画も回を重ねはてさて何かあるかいのぉ などと思いながら店内の徘徊し…

快適化計画~その14~ 刻が見えるわ・・・。

年も明けて早一ヶ月経ちましてもう2月。1年も1/12が過ぎました。 話は遡って1月2日。正月気分のまっただ中バイクセブンの初売りでも 冷やかすかぁと行ってみたら Y'sギアプチクロック http://www.webike.net/sd/3249586/ が500円で売ってました。…

乗ってミラージュ

事の発端は三菱好きなKAZさんと新型ミラージュってどうよという話に なって喧々諤々あーだこうだ評価が別れましてですね。じゃぁ実際見て みようやないかーと何故か買う気も無いのに一人で盛り上がり仕事帰りに 三菱に突撃したのです。

正月終了のお知らせ。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。