なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

今年の一文字

どーも毎回書き出しに悩む男なるるです。
いや枕などなしに内容始めちゃっていいんでわ?気がついたのはたった今で、いや本当に無くても良いの??んんん??みたいな感情が渦巻いております。

さて今年も年末がやってきまして、今年を振り返る「今年の一文字」06年から始めた今年の一文字も16回目です。

 

コロナ禍も二年が経ち、ワクチン接種が進んでようやく光明が見えて来ました。コロナ以前ぶりという人にも幾人か会う事も叶い、数少なくはありますがイベントごとも再開されました。まぁ新型株もありますし、海外の状況もあるので、まったくコロナ前に戻るのは難しいと思いますが来年はもっと以前の状態に戻れると良いなと思います。

さて、今年の公式の漢字は

「金」

でした。コロナ感染者が最多・・・と言われるなか開催されたオリンピックでしたが、蓋を開ければ関係者の努力もあってオリンピックに起因する感染者爆発も無く、興味はなかったけど見たらやっぱり凄いと思わせるのは、一流選手が全てを掛けて競っているからなんでしょうね。色々賛否もありましたが自分は開催出来て良かったなぁと思います。

前置きが長くなりましたが今年の自分ですね。今年の最大のトピックは

大型二輪免許取得

ですねー。経緯は前の日記に書いたので省略しますがNinja250RからZ800に乗り換えて大型バイクデビューも果たしました。
引きこもって穴掘ってばっかりだった去年よりはアクティブにあちこち行ったかなぁと思います。

E0dFYNlUYAAI8ku

E2kPrF4VkAABbVJ

E4LXc13VkAEjHnK

上から一庫ダム、城崎、淡路島、あとは愛知県まで行ってたり初年度という事もあってボチボチボッチツーを楽しんでおります。

さてそんな感じで今年の一文字は「大」だと思った?

残念!

「素」

でしたー(w
いや1月に友達に誘われてオンラインガンプラ素組み会やってまして、ダラダラ話ながら、ガンプラに限らず各種プラモをパチ組シまくってたんですよねぇ。大体月1回以上やってまして、色々それまで触る事のなかったプラモデルに触ったりで楽しかったんですよねぇ。いやバイク手に入れてアクティブな一年か?と思いきや昨年に続いてインドアなネタでアレな感じですが、楽しかったものはしょうがないのです(w

まぁアクティブな話題は来年ですかねぇ。冒頭の通り来年もどうなるかわかりませんが楽しい事がたくさんあると良いなと思います。素組み会もバイクも来年に続きますしね。来年は久々な人ともっと会えると信じて頑張って行きましょう!では良いお年を!