なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

快適化計画~その14~ 刻が見えるわ・・・。

年も明けて早一ヶ月経ちましてもう2月。1年も1/12が過ぎました。

話は遡って1月2日。正月気分のまっただ中バイクセブンの初売りでも

冷やかすかぁと行ってみたら

 

Y'sギアプチクロック

http://www.webike.net/sd/3249586/

 が500円で売ってました。デイトナのOEM品ですね。

電池式ので電池交換が面倒とかバックライト無いので夜間は

怪しいとか有りましたが安いのでお買い上げ・・・・したら

 初期不良でボタン死んでる

とかね。。まぁバイクセブンのセール品はだいたい倉庫をさらえて

販売されるので致し方なし。当然無償交換でバッチリです。

 

取り付けはこんな感じ。

 

適当なアルミ板切り出してハンドパワーで適正位置へ。

固定はインナーカウルのネジに共締。

 

 裏からみたらこんな感じで取り付け自体は付属のベルクロにて取り付けて

ますので電池交換もちゃんと出来ます。

 少し引いてみるとこんな感じで。YAMAHAの文字はご愛嬌ですな(苦笑

いやY's Gearの文字だけのもあったのですけど青とかメッキとか安っぽい

事この上なかったのでいたしかた無く。自作するのも面倒なので放置(^^;

 

無いよりあった方が全然良いすな。夜間も都会の明るい道路なら見えますし。

適当に付けた割にはブレも無いので見えないって事も無いというかまぁ普通です(w