なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

快適化計画~その1~ 電源確保。

Ninjaを飼い始めてから半年以上過ぎました。なんだかんだで走行距離も3000kmを目前
としまして、そろそろ2回目のオイル交換せねばなーと。

それと共に、ご近所乗りだけでなくツーリングの相棒としても活躍を期待するところで
いよいよそれ相応に手を付けていくかと、ようやく重い腰を上げたのであります。

 

まず手を付けたのが電源回り。せっかく高速も乗れるようになったのにETC割引が
使えないのは忍びないわけで、ETC導入を考えています。が付けるにしても二輪用は
アホほど高いので車用流用の予定で、そのためにはシガソケットが必要になってきます。
で購入したのがコレ。

http://www.sf-j.co.jp/newing/product/dc_stationplus.html
MCシグナル DCステーション USB+

バイク用の防水仕様シガソケット&USB電源ソケットですな。
バッテリーにそのまま繋げば使えるのですけど常時通電は嫌なので、ナンバー灯の
配線からリレー用の電源を分岐させてまして、キー連動仕様に。

取り付けはインナーカウル内とか悩みつつもひとまずハンドルに取り付け。

 

 4783620_1636617917_128large

 こんな感じ。上向きは若干不安ですけどまぁキャップしてたらそうそう大丈夫かな?と。
不安材料は純正ハーネスに這わせて、配線したんですけどヒューズホルダーがちょうど
可動部に来ちゃいまして・・・軽く固定はしてるんですけど一抹の不安を覚えます(^^;
まぁどっかにちゃんと付ける時は治しますけどね(苦笑