なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

ほーじX2

あひる参戦記の最後も書かずに他の日記に浮気してみんとすー。

 

というわけで先日の土日は法事でございました。
土曜日はうちのおかんの7回忌。日曜日は母方の婆様の13回忌。うちの法事は内でしますが、母方の婆様の法事は広島でやります。
遠く横浜からくる親戚も居るため土曜日にうちで法事、中間地点の
岡山で親戚一同で宿泊し翌日広島で法事のち帰宅という、法事に
かこつけた親族旅行になりました(^^;

 朝からバタバタ家の片付けしーのお昼の準備しーの。
いつものお寺さんが来るもんだと思ったらなんか代理っぽい人が来て
お経はともかく講話がめっちゃ下手くそ・・・なんか一生懸命話してるけど
まったく何も伝わって来ないとかありましたが無事終了(^^;;;;

親族揃って行った先は・・・

湯郷温泉の旅館|宿泊・ゴルフ旅行|ゆのごう美春閣(びしゅんかく)

2IMAG2464

いやーデカイ旅館です。
部屋も広いし温泉がアホみたいにデカイ。デカイんですがホームページには
めっちゃたくさん温泉あるでーみたいなのが行けるのは大浴場のみ・・・
しかも露天風呂めっちゃ狭い(ーー;
とか言いながら到着すぐに1回、深夜に1回と2回はいってくつろいだわけで
ですが(苦笑

ここで飯テロならぬ懐石料理のお写真!!

と言いたい所だったのですがスコッと忘れてました(^^;
まぁ同い年のいとこの旦那とミニ四駆やバイクの話題で意気投合するとか
非常に楽しい夜でした。


2IMAG2465

朝霧・・・このあと日が照って来て一瞬で晴れたけど結構濃い霧でした。

翌朝、朝食も豪華だったが写真なし・・・何故撮らなかった・・・
朝カレーとかもあってよーさん食べましたとも!

腹いっぱい食べ過ぎてコレまた豪華だったお昼の仕出し弁当があまり
入らないという弊害もありましたがね・・・二日目の法事も無事に終わり
家族旅行的な行事に行くのも十年振りくらいな感じだったのですがや、楽しかった
ですね! とりあえず親戚が味を絞めたらしくまた行こうとか言い始めてるので
偶には良いかもです。。。まぁそれだけ年取ったという事かもですが。。
という山も谷も落ちもない日記でございました。