なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

生クリーム山の登山記録 ~その2~

早くも一週間以上経ってしまいました・・・(汗
何もかも忘れないうちに続きを書くのであります。

 

というわけでおっさん二人テラス席でキャッキャウフフ。
ようやく今回のお目当ての登場です。

 

 

 

IMAG3019 

ドン!

デカイ(wwwwww

いやまぁ最初にツイッターの画像上げてますからもったいぶる程でもない
のですがこれ目の当たりにするとデカイ(^^;

IMAG3018

 上の画像と見比べて貰えばわかりますけど

ティーポットよりも高い(w

最初は「生クリーム増量推して参る」のつもりだったのですがメニュー
よく分からなくて標準仕様・・・いやでも5枚のパンケーキに対して
有り余る程の生クリーム(^^;

一口食べてみると・・・

 

「ぉおおいしいぃぃいいいいいいい!!」

いや多少甘さを押さえてガツンではなくさらっとした感じの生クリーム、
サクッとした極薄の表皮とは裏腹、中はもっちりとしたパンケーキ・・・
これは旨い・・・いちごジャムも良い塩梅で味に変化と刺激をもたらします。
海の見えるテラスで温かい紅茶と共に頂くパンケーキ・・・
おっさん二人・・・という部分に目をつむれば・・・

「ここはなんて天国・・・あぁし・あ・わ・せ・・・」

と思ってました・・・半分を過ぎるまでは・・・

半分を過ぎた辺りから・・・

 

「生クリーム多すぎね?」

いや、美味しいんです。美味しくいただけてます。でも・・・

「胸がいっぱいになって来ました(汗」

後半戦、明らかにパンケーキと生クリームの比率がおかしくなって来ます(^^;
心は若くても身体は40手前のおっさんにはキツイ(w
そうは言ってもばっちり完食はしたんですけどね!まだまだ負けません!
お店的に若い子ばっかりじゃないか?と思ってましたが妙齢のご夫婦?
的な人も居ました故、客層はわりかし広い模様。まぁ

おっさん二人・・・

は僕らくらいでしたが・・・
あれですね、ステディな相手とやってきて片方生クリーム盛り、
片方、生クリーム無しくらいでちょうどイイんじゃないでしょうか(^^;
でもほんと美味しかったです。機会がアレば食事系も食べてみたいすな~

 

で本命のパンケーキを食した後は漢の世界・・・

 

IMAG3021

 


神戸海洋博物館 | KOBE MARITIME MUSEUM

に行って来ました。
上の写真は・・・

IMAG3023 

超電導電磁推進船ヤマト1

竜巻とかヨーヨーとか最終的にスピンしそうなものすごい未来感あふれる
お船です。

IMAG3024

(こなかった) 未来感あふれる船体・・・

IMAG3025 

 このまま空どころか宙飛んじゃうんじゃねぇかというSFチックなフォルム。

IMAG3022

 某右手の法則にしたがって電気流して磁場を生み出し、結果力を発揮して
水を加速すると

あぁレッド・オクトーバーを追え!のキャタピラ装置の事だな!

写真の装置が船体下部に片側6本の束になっていたそうです。

IMAG3026

 在りし日の姿・・・どうみても

コ◯サイ

ありがとうございました。

海洋博物館と併設されている(漢)カワサキワールド・・・にて展示を堪能。
中は撮影不可、カワサキワールドは出来たけど時間の都合もあって撮れて無い。。
都合2時間以上?閉館間際まで居座ってしまいました(^^;

硬軟両方楽しんだモザイクを離れて一路三宮、元町方面へ・・・

 

そう中華街を目指します(w

って・・・ちょいちょい回ってRuyRuyにーさんがおみやげ買うの見守って
速攻でお店に入ったので写真無し(^^;

最終的に・・・

IMAG3027

 飲茶(゜д゜)ウマー

甘いもので胸がいっぱいになった後は塩ですね。

甘いもので胸がいっぱいになった後は塩ですね。

大事な(ry

 

麺ものと合わせて12品の飲茶セットが850円だったかな?
これも美味しかったですよ。まぁ胸がいっぱいでなければ大根餅とか
老祥記の豚まんとか食べたいモノはたくさんあったわけですが・・・
そうわ言っても食べてばかりのおっさん二人旅(^^;
神戸初めてだったRuyRuyにーさんにご満足いただけましたし
お連れした甲斐もあったというもの。また機会あればよしなに。
というわけで、ツーリングとは名ばかりの神戸観光日記でございました。

 

(完)