なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

リアルM ポルシェ祭&CR-X祭 ~その2~

続きを書くぞ!続きを書くぞ!続きを書くぞ!

と唱えて3日が経ちました(汗

皆様こんばんわ。

というわけで出走前にボディ破損という失意の中で出発。
今回はいつも一緒の蟻さんが多忙により不参加にてリアルM
としては初参加時以来のお一人様での参加でした。

 真夜中の高速を駆け抜け、まだ夜も明けきらぬ感じの6時過ぎに到着
三々五々集まる参加者は総勢20名程。
今回は10月に開催する予定だったのが台風
の影響で延期された事もあり休み合わない人が続出でいつもの半分
くらいの参加者でした。

CIMG0391

いつもより少ないながらもいつもの風景(w
数は少ないですがみなさん相変わらずの作り込み具合です。

CIMG0392 

CIMG0393

 ポルシェもCR-Xもかっこいいマシンばかりでええですね!

CIMG0408 

 おいらのダメージCR-Xは会場でオオウケ(^^;

どーしてこーなった!
コレは斬新!
コレは酷い!
これなかったらモブマシンだよね(ヲ

等々賞賛の声多数で作った甲斐があったというものです(白目

さてレースです。

ポルシェ祭は久々の416Xですがタイヤはカスカス足も固めで
言ったら盛大に巻く(汗
あわてて新品タイヤ投入して少しマシになって足もかなり柔らかく
してようやく快適に走るようになって決勝はBメイン5番手・・・
まぁ総合15位スタートなのですけどね。
決勝は久々の10分。最初に転んで追い上げるいつもの展開(苦笑
スタート順位の5位まで回復して前を行くのは小学生の男の子(w

1/3くらいの年齢の子と真剣勝負なアラフォーの俺!

しかもラップ自体は小学生のが心持ち速いという(爆
しかし安定性で言えばこっちの上で相手のミスをついて4位に
3位のZEROさんが視界にはいって追撃体制・・・ですがやっぱたまに
しか走らせてないとダメですね、、気ばかり焦ってミス連発で自滅
最終的に小学生にも抜かれてしまって5位フィニッシュ。
まぁこんなもんじゃないでしょうか(^^;

続くCR-X祭。こちらは新車ガンベイド投入の初レース。
こっちもタイヤがスカスカので急遽タミヤのミディアムナロー
切った貼った55ラジアルを現場で作るという(^^;
タイヤ変える前は巻き巻きだったんですがタイヤ変えて随分マシに。
いやオプションのスプリングとか現場で買えばええやと思ったら

なかった(汗

キット標準のバネだとちょっと硬すぎでかなり跳ねるし取説通り
組んだデフもちょっと重すぎっぽい?まぁタイヤ変えるくらい
しか打つ手ないのですが、素組でもそこそこ走りますねー

レース内容あんまり覚えてないですが(汗

こちらもBメイン予選5位 決勝5位という順当な結果(^^;


レース後のお楽しみ抽選会もサニトラボディゲットでまー
波乱も無く(ヲ
終わったあとは姫路の巨匠、魔神さま、みっどたんに
ご飯に誘ってもらって楽しく会食。ミニ四駆にも色々あるけど
タミグラにもなーってとか。

 

とりあえず今回もめっちゃ楽しかったです!
主催のとこや3初め、絡んで頂いた皆々様も
ありがとうございました!

次は来年GWとちょーっと間が空きますが何卒ヨロシコで!!