なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

今年の一文字

今年も残す所半日程になりました2020年12月31日大晦日、どうもこんにちは、なるるです。

さてさて毎年恒例の今年を振り返る今年の一文字のお時間です。

 

 公式の今年の漢字

でした。今年はもうホント1年新型コロナに振り回されっぱなしの1年でしたねぇ。

でしたねぇというのは職業柄もあって引き篭もる事もあまりなく普通に出向いてお仕事お仕事!だったので日常的にはさほど変わらなかったなぁと。

とは言え世間が変われば影響が無いわけもなく

 

ミニ四駆公式大会0

ラジコンレース0

とうぜんコンデレも0

花火0

飲み会の回数も激減

その他イベントごとも激減しまして我慢の年でありました。


逆に良かった事としては人々の新しい活動として好きなアーティストのYouYube配信等が増えオンラインライブやリアルイベントに行ってみるなどコロナ渦だったからこその出会いというか新しい楽しみもあったのかなぁとも思います。

さてそんな一年を締めくくる自分の今年の一文字ですが

 

 「掘」

 

です!

いやぁ今年の5月からマインクラフト始めたんですよ。

広大なフィールドでひたすら穴掘って素材集めて生活や冒険するってゲームなんですけど、まぁ詳しくはこれでも見てください(w

 

www.youtube.com

自分はとあるアーティストさんの配信で知って楽しそうだと初めてみたんです。

気がつけば暇さえアレば地面掘って掘ってほりまくり、さすがに落ち着いたのでそこまでではありませんが、数ヶ月は寝るの惜しんでやってましたねぇ。

今も暇かも?って思って始めたら数時間は食われる時間食い虫です(w

まぁ何かするわけでなく、家畜のお世話に食物の収穫、狩り等々違う意味でセカンドライフ的な楽しみかたで、なんでゲームの中でまで生活に追われなければならぬのか?
みたいな感じですが楽しでおります(w

 

さて来年ですが・・・コロナ収束してると良いですねぇ。収束してくれないと困ると言えばそうなんですが。。。

つきなみですが今年自粛された事が来年は出来ると良いなぁと思います。

とりあえず飲み会が出来るようになったらいいなぁ(w

さてそれでは皆様残り少ないですがよいお年をお過ごしくださいませ。

でわでわ~