なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

7月の出来事

普通に書いた日記よりも何も書いていない日記予定地のほうが閲覧数が多いというのはどういう事かわからないなるるさんです。みなさまこんばんわ。

なんしか月一を維持するために手段を選ばない方向の等ブログ。
ネタが無いわけでも無く割りとビッグな事もあった7月をさらっとまとめて、普段の生活を垣間見せるという趣向の日記を書いてミントスー。

 

 

7月7日

3日後に迫った、ミニ四駆ジャパンカップに向けて時間がねぇ時間がねぇと言いながらも友達に誘われて四天王寺の七夕祭りに行ってきました。

001  

ライトアップされた門の先に・・・

003  

 LED製の天の川(^^;;
思ったよりショボいというか何というか。。。

 

 普通にライトアップされた五重塔のが綺麗だった。。

 

7月10日

例年に続き今年もやって来ましたジャパンカップ2016大阪大会1
走らせるニューマシンとコンデレマシンの2台を作ってやろうかと思いながらまったく創作モチベーションが上がらずでしたがなんとかコンデレマシンだけでっち上げ。

004  

 前回から大阪でもコンデレマシンと出走マシンを同一マシンにし難くなったのでギミックはなんにも無し。キャノンボールの車高をベタベタに下げてリヤ側を少し延長。
当初はシャーシのインテークを活かす感じで作ってみたけれどたまたまあったスーチャーっぽいパーツが似合い過ぎだったので追加。スーチャでV8ならサイドマフラーでしょ! でV8ならアメリカンで・・・見たいなノリで作って出来たのは当日朝4時(w

レースは開始5秒で終了・・・

さぁ後は何か引っかかれば良いなぁと思っていたコンデレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005  

 最優秀賞受賞!!

 なんという事でしょう。。。昨年ジャパンカップでコンデレ獲ってから1年・・・まさかの大阪で最優秀賞受賞ですよ奥さん!!

006  

いやもうね、、感無量。。まさかの最優秀賞でほんまに嬉しかったし、一つの目標達成でもある。実は前回コンデレの方式が変わって、スタッフが事前に選んで各賞だけ発表になったのを、目の前で選ばれないのはちょっと残念だよねぇ・・・とか言ってたんだけれども・・・

実際自分の作品が選ばれているけれど何賞かはわからない・・・で一つ、また一つと各賞を受賞して行ってどこで俺のマシン呼ばれるの??

っていうのも・・・

 

ドキドキするよね(w

その結果一番最後の最優秀賞だったりすると

喜び爆発するよね!

その場では小さいガッツポーズでしたが、ピットスペース戻って来たら喜びが爆発しました(w

ジャパンカップの最優秀賞なので10月に行われるジャパンカップを勝ち抜いた人達の大会や各種関連イベントで飾られるそうです(w

いやもうねマジで嬉しかったですよ!! またこの満足感が得られるように頑張らないとね!!

 

7月11日

喜びの次の日・・・悲しい別れが待っておりました。

7年半ほど元気に働いてくれた仕事の相棒、エブ子さんが逝去。
4月終わり頃に冷却水が減ってるのに気がついて車屋に見せたら、

エンジン死亡寸前

と診断、もう長くないよと言われて2ヶ月・・・振動は多いものの馬力が落ちるとかもなく高速も元気にこなしてましたが7月11日朝、遂にオーバーヒートランプが点灯。

家の近所だった事もあり念のため引き返したんですが途中でオーバーヒートランプがエンジンチェックランプになり、カラカラ音もし始め、坂道も登らない・・・頑張れエブ子さん!!!

願いは届き家に帰って駐車スペースに置いた瞬間にエンスト。。二度と目覚める事はありませんでした。。(合唱

007  

数日後ドナドナされるエブ子さん。
10月車検だったので8年には届きませんでしたが死亡寸前に17万km突破。仕事の相棒として苦楽を共にした戦友でした。お疲れ様でした。

 

7月14日

 ジャパンカップを終えて一段落し次の参加出来そうなジャパンカップは10月でラジコンの方も暫く無かったか?という状況で知り合いの人が楽しそうにレトロプラモを作っているの見てしまったから自分も作りたくなってしまう。

旧キットの積みプラもソコソコあるのだけれど

今ひとつピンと来なくて買って来てしまったのが・・・

 

 バンダイ1/100 MS-06R 高機動型ザク シン・マツナガ大尉機

や、幼少の頃に買ってもらってめっちゃ丁寧に色とか塗ってすんげぇお気に入りだったんですよ。06Rは何度か欲しいなぁとか思ってたんだけど中々機会もなく。。
でまぁ良い機会かと思い購入。

素組でもソコソコカッコイイのでお手軽にレトロキットを楽しめるよな!

 

 

 と思って良いオトナなので仮組みというものしてみたわけです。

実際作って見ると

やっぱ頭デカイな・・・

肩幅気になるな・・・

塗装するのに関節でバラバラにならんの不便だな・・・

 とか思っちゃうわけですよ・・・

 

 どーしてこーなった(w

 気がついたら頭切って小型化、肩ハの字に切って肩幅詰め、各関節のポリキャップ化&後ハメ加工。極めつけはモノアイ可動&電飾(w

お手軽どこ行った?

果たして完成するんでしょうか・・・

 

7月16日

これまた友達に誘われてアートアクアリウム展に行ってきました。

011  

12  

 こんな感じで変わった水槽に金魚を放ち光と動きで幻想的な風景を見てきました・・・

ってのが実はついでの話。。

本命は

013  

 このおっちゃんを見に行ったのです!

 

だれだかわかりませんね(^^;

この御方は

電気グルーヴ 石野卓球

 なのです!

アートアクアリウムに合わせてDJを行うというイベント内イベントで石野卓球が来ましてソレを観に行ったのが本命のお話(w

卓球さんのDJを見るのは実は2回め、今回も目の前で皿回してくれまして、タイムスケジュール上は30分の予定でしたが大幅超過で

1時間半(w

いやー楽しかった!まぁ音楽にあまり詳しくないので知らない曲がほとんどですが音楽に身を任せてノリノリ(死語

両隣が女性で一人は

彼氏の趣味に付いて来たが自分は興味無いジャンルだった!

 などとあんまり激しくは動けないというか・・・

 

気ぃ使ってしゃーないわ!

みたいな感じでしたが楽しかったなぁ・・・

 

 

と遊び呆けて居た7月上旬(^^;

さらっとまとめるとか言いながらかなりの長文になるのはまぁいつもの事ですな。

後半の事も書こうかと思ったものの後半は仕事が忙しくなりさほどネタも無く・・・

まぁこの中途半端さも緩いうちのブログらしいって事で一つ。よろしくお願いいたします。