なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

1月・・・

大変遅ればせながら皆様・・・

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月ももう終わりますねぇというかコレ書いてるうちに2月になりそうな
勢いですが今年の1月は大変長く感じました。。世間的にも芸能界の話題や
政治経済等々話題が盛りだくさん過ぎて年末年始がもはや遠い日のように
感じます。

 とりあえず昨年末は穏やかに終わりまして家の大掃除で仏壇を任され

 

IMG_0976  

こんな感じでくすんだ仏具を・・・

IMG_0979  

これで・・・

IMG_0978  

IMG_0977  

 鏡面仕上げにしてみたりして過ごしました(w

年越しも例年通りの行く年くる年。

新年明けて昨年は大雪で中止になった親族の新年会も今年は無事に
開催されてまして・・・

IMG_0987  

 お肉美味しかった・・・

 

IMG_0990  

 その後荒神さんに初詣。おみくじは

「凶」

今年は前厄らしいく華々しいスタートです(w
予定も無く家から一歩も出ずにダラダラしてましたが3日に急遽・・・

 

IMAG4300  

コレを観に行くという(w
内容的には電気グルーヴのコレまでを秘蔵映像と卓球、瀧以外の人々の
インタビューにて振り返るという物。

卓球のこだわりと瀧さんの存在感が素晴らしいコラボレーションを産み
電気グルーヴが存在してるのだなぁって。や良いドキュメントでしたよ。

 

IMAG4310  

翌週は十日戎。なんばらへんで仕事してた時は毎年行ってましたが
離れてからは中々行く事もありませんでしたが残福に。久々に神社の
中まで入りましたが残福とは言ええらい人出で・・・偶にはこーゆのも
良いですね。

IMG_0999  
終わった後は十日戎のベタさとは程遠いおされなイタリアンレストラン
に連れて行ってもらったり。この前菜を初め美味しゅうございました。

 

んでさらに翌週 

IMG_1011  

こんなのもの誘われる(w

IMG_1013  

わんこ海鮮丼うますぎ。
鮪のお寿司系はもちろんの事、何故か写真を撮って無かった事が激しく
悔やまれますが

マグロのカマ

が最高に美味しかった。
大皿にうず高く積まれたカマ、トングで取ろうにもホロホロ
過ぎて上手くつかめないほどのカマ・・・思い出しただけでも
よだれが・・・
無論和、洋、中にかぎらず喰いまくり・・・また行きたい・・・

 

んでようやく1月も終わるなぁ・・・と思った矢先、
仕事で立ち寄ったセブンイレブンで大変な物を見つけて・・・

 

IMAG4335  

 大人買い(w

 いや北海道のチョコレートで有名なROYCEチロルチョコがコラボした
商品で昨年くらいから販売されていたらしいのですが、流通がセブイレ
ごく一部の店舗限定で入手困難にもほどがあるシロモノなんです。
自分も昨年12月頭くらいに1個貰って大変美味しかったのでセブイレ
幾度に探してたんですが一行に無く・・・と思っていたら仕事で立ち寄った
辺境のセブイレにあるじゃないですか・・・箱で・・・・

 

そりゃ行くよね!

 というわけで1個45円X30個 行っちゃいました(w
まぁ全部自分では無く友達とわけわけしましたけどね。

 

なんというか食べ物の話題しかないのか?というか書いてはいませんが
間にやきにく食べ放題2回も入ってますし・・・いや食べ物の話題以外も
あるんやで!

 

IMAG4328  

 約1年半ぶりくらいに2月のタミグラに出ようかと久々にボディ買ったり!

まぁでも・・・

食べてばっかり

でしたね・・・まぁそんなこんなで今年もゆるく生きて行こうと思います。
でわでわ~