なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

初めてのブルー

姫路城リニューアルオープンにブルーインパルスが来ると聞きまして・・・

 

たまたま休みが重なって・・・

 

そりゃ行くよね!

DSC_0110

姫路城!!

 白鷺城の名前に恥じない真っ白っぷり。
2009年から始まり足掛け6年の大改修を経まして綺麗になった姫路城。


DSC_0116 

雲ひとつ無い真っ青な空。この空を飛ぶブルーインパルスをひと目見ようと
ものすごい人(^^; 姫路城目当ての人も当然いますが今日はプレオープン
なので姫路城自体には入れなません。それでも今日だけで6万人くらい来たとか。
小一時間前は割りと空いてたんですけどアレよアレよと人だかり。運良くほぼ正面を確保できました。 暫し待ったらさぁお待ちかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0129 

ブルーインパルスキター!!

ブルーインパルスでございます。
いつかは見てぇと思っておりました。積年の思い今ココに叶った次第。

来て良かった!!

 

DSC_0137 

 一糸乱れぬ編隊飛行。

DSC_0148 

DSC_0153 

DSC_0155

 言葉なんて要らんかったや・・・

と思うくらい綺麗。

DSC_0156 

DSC_0163 

 結構な曲率で旋回してるのにホントに隊形が崩れません。
いったいどんな訓練してるんでしょうねぇ。。

DSC_0167 

DSC_0174 

DSC_0183 

姫路城の別名白鷺城の白鷺をイメージした編隊飛行。
翼を広げた白鷺が目前を通過して行きます。

続いての演目は・・・

 

 

DSC_0186 

  あ、来た・・・

 

DSC_0189 

DSC_0190 

DSC_0191 

DSC_0193

 さーくーらーーーーー!!

 

ブルーインパルスの代表的な演目ですねー。
これ見れただけでもここまで来た甲斐があったというもんです。

右下のおっちゃんが残念ですけどね。。どっちみちもっと広角で無いと全部
入りませんでしたが。。

名残惜しいですが次が最後の演目。。

 

DSC_0214 

DSC_0216 

DSC_0217 

DSC_0218

DSC_0219

DSC_0223 

DSC_0231 

DSC_0234

 大空に描かれるハート!

ギリギリ画角に収まりました(^^;
わずか10分という時間でしたが4つの演目初めてのブルーインパルスとしては
上々じゃないでしょうか(w

いやしかし航空祭とか行きたいすなぁ。ほんとにね、カッコイイのはもちろん

 

綺麗

何も無い空中でいったいどうやったら位置関係を決められるのかとかもうね。
想像も付かないです。午後から予定があったのでトンボ帰りでしたけれど満足
した一日・・いや半日でした。

 

あ、バイクで行ったのにバイクの事全く書いてないや(ヲ