なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

生クリーム山の登山記録 ~その1~

ある日ツイッターでこんなツイートが回ってきたのです。

 

 この凶悪なパンケーキのお店がこちら・・・

 


Eggs 'n Things

 

生クリームたっぷりのパンケーキは食べてみたいがこんな

シャレオツ(死語

なお店一人じゃよー行かんわ・・・などと思ってましたら
ツイッターでお世話になってる44ruyruyにーさん(以下ruyruyにーさん)が

お前いつ行くんだよ!ツレてけよ!ついでに神戸の街を案内しろよ!!

とヘタレなワタクシめのケツを蹴り上げてくれましたのでいざ出発(w

 

IMAG3011

某所のマクドゥにて集結。いや2台だけやけどな・・・
奥はいつものNinjaさん。手前がruyruyにーさんのER-6nさん。排気量デカイ
だけあってうちのNinjaさんより野太い音でかっこ良かったなぁ。。

集合場所から171号→2号→43号で小一時間。行き先は神戸店のある
神戸モザイク ハーバーランド

そういつもタミグラでお世話になってるあそこです。

到着が1200時で完全お昼時。エッグスンシングスは人気店なので
行列ががが。行列が落ち着くの期待するのと生クリーミーなパンケーキが
お昼ごはん・・・というのもアレなのでハーバーランドにあった明石焼き
さんにて軽くご飯をいただく。

IMAG3012 
明石焼きと麦とろろごはん定食。麦飯がプリっぷりで食感良くとろろも
も美味、明石焼きも美味しく頂きました。

道中小雪が舞ったりで冷えた身体をご飯で温めましたが件の店の
行列はむしろ伸びた?

 

しょうがないのでもう少し落ち着くの期待して周辺を散策。

 

IMAG3013 
中央にいるのは・・・うみねこ?ちゃうな・・・何かの鳥です(^^;

IMAG3014 
海の向こうの川崎重工の造船所。のクレーン郡。

IMAG3015 
手前に奥にそこそこ台数がありまして。

1013620_389427661231334_5276394655637480612_n 

10277117_389428171231283_6015345044802427404_n 
川崎重工の屋号が入っててイカス!

IMAG3016 
謎鉄塔・・・電波灯台とか?謎です。。

30分くらいかな?周辺散策を終えてエッグスンシングスに戻ったが
行列は変わらず。。しょうがないので列に並び初めてたら店員さんが来て

「テラス席ならすぐご案内出来ますが!」

 客待ちが30人は居たでしょうか?テラス席、つまり店の外の席・・・

IMAG3020 

 つまりここ(w
ご存知の通りこの写真の左側には海が広がってます。

寒いから嫌がられるわけです(w

ふたりともバイク装備って事で一も二もなく承諾。並び客の横をエスコート
されてスコーンと入れました。

IMAG3017
ruyruyにーさんの手。

四十路な感じのおっさん2人がラブラブで

こんな感じで馬鹿話をしながら目的の商品が出てくるのを待つわけです(w

 

 

続く。