なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

新しい年を迎えたました。

IMAG2954_2

 と、言うわけで年が明けまして2015年がやってきました。
明けましておめでとうございます。ここはいつもの垂れ流しブログですが
今年もよろしくお願いいたします。

年末は29日までお仕事、そのあと特に用事も無くで大晦日も笑ってはいけない
からの「行く年来る年」で締めくくり。

 

1月1日。

夜中2時とか3時くらいに寝たはずなのになぜか日の出15分前くらいに起きる。
起きてしまったのはしょうがないので初日の出を見に行く。と言っても家の外に
出ただけ(^^;;

 

IMAG2935 

本来日の出のはずの生駒山の稜線の上に雲が掛かっていたので少し
遅れたものの無事日の出を拝む。

妹の作ったおせちやら雑煮やらを食べてぼーっと過ごす。なんもやってない(^^;
天気予報では大雪が降るとか言ってたのに昼すぎまで雨の気配すらなかったけれど
15時頃に雪が降って来ました。

 

DSC_0100 

 わずか40分で銀世界に(^^;

IMAG2937 

 うちの娘にも雪が(^^;

で、毎年親族が集まって新年会をするのですが雪が危険で危ないので
親戚顔出しただけでトンボ帰り(汗
結局うちの家族だけでせっかく用意した・・・

「鰤しゃぶ」

 を頂きます。鰤うまかったなぁ・・・あ、写真は無いです(ヲ
夜に行く初詣も雪の為中止。珍しく早起きしたのでさっさと就寝

一応初夢らしくモノは見ました・・・が

あまりにカオスだった

という印象はあるのですが良く覚えてません(^^;

 

1月2日
夕方から予備校時代のツレと新年会。

IMAG2938 

 お肉初め

 からのカラオケ、カラオケは久々の別面子だったので普段歌わないような
奴を熱唱。楽しかった~。あ、

君は人のために死ねるか

はちゃんと歌いました(w

で帰り道。妹から雪がすげぇから気をつけて帰れと連絡があり

ワクワク ドキドキ

しながら帰路に。ちなみにうちのインプは

ノーマルタイヤデス!

国道らへんは順調に。山に登る入り口の辺りの交差点がすでに

「凍結」

 まーなんとかなるかと山道を登り始めるというか前走者がゆーっくり
走るのでそれに着いて行きます

途中放置プレイされる車やバイクなどを横目にゆっくり登って行きます。

多少スリップはしますがそこそこ登ってくれるインプレッサ

うちに至る最後の平地前でついにスリップが激しくなります。
それでもなんとか微速でも停止させない。ステアリングを右へ左へ
神経質なまでのアクセルワークを駆使して微速前進・・・登り切りました!
そこが最大の難所であとはまぁなんとか。
最後ガレージの入り口の傾斜は登り切りませんでした(勢いつけりゃ行けた
だろうけど後ろに止めてる親父の車に突っ込むから辞めた(w))
が、まぁ概ね勝利でしょう。

IMAG2939 

 戦いの結果。
ちなみに普段は下から登って左の車庫に入れるのですが登れんだろ・・
と思って上からバックで車庫へ。その判断は正解だったかなと。

IMAG2940 

 すでに午前3時とかでしたがワクテカを止められずについ、スタッドレス
装備のエブ子さんで散歩に。いつもの裏山に行こうと思ったら通行止めでした(^^;
うちの周りを一周するだけで・・・放置プレイ車多数。交差点でニッチもさっちも
行かなくて押してた車1台、同じくニッチもサッチも行かなくなった・・・

メルセデスベンツS600

を見るにつけなんとまぁ無事で帰れたもんよ、、FFで良かった・・と

 

1月3日

この日も新年会。こんどはミニ四駆関係者と。

美味しいもの喰いたい・・・肉か!という流れに、
前日焼肉しこたま喰って、昨日焼肉だったんだよーという自分の
主張も多数の意見には勝てず・・・

 

IMAG2945 

 焼肉再び(w
まぁ定食と追加一品ので腹パンパン程ではなかったです(汗

で、飯食ったあとで今年初めてのダーツ(^^;
この日も2時くらいまで遊んで帰ったのが3時・・・

 

1月4日

昨晩ツイッターでホンダS660の詳細スペックが流出したーという話を聞いて
色々思う所ありな現ビート乗り、新型コペンとか新型アルトも気になるよねー
という思いつきで、ダイハツとスズキに試乗に行きました。

という話は多分長くなるので割愛(w

別の記事として書きます(^^;
で夕食。親族との新年会が流れましてその為に用意した食材を片付けないと
行けません。初日はお魚でした・・・で残ってるのは・・・・

 

IMAG2953 

 お肉(^^;

 

すき焼き美味しゅうございました。

 

や、食べて寝て食べて食べてみたいななんか常に食べてたような感じです(汗
しばらくちょっと節制ですね。。(汁

 

明日からは通常業務・・・というか提出書類とかちょっと作らないとアカンので
そろそろ通常体制に復帰です。

今年の豊富?そんなもんありません(きっぱり
ま、まぁ健康に大過無く過ごしたいですね、、今年も楽しい一年を
目指したいと思います。

それでは皆様今年もよろしくお願いいたします!!