なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

沖縄出張行ってきた。~その2~

書けー書けー続き書けーというプレッシャーが主に寝屋川方面から
来たので続きです(w

 

さて二日目。最初の行き先は決まってます。

001 

 道の駅かでな!

沖縄といえば基地!米軍基地がたくさんです!
だ・か・ら 外せないですよね。

嘉手納基地!

正確には嘉手納飛行場と言いまして、言わずもがなの
在日米軍の基地でございます。

002 

003 

 広い!

004 

 たくさんいる!!

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005 

 ごわぁあああああああああああああああああああああ!!

F15C キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

これだけで沖縄に来た甲斐があったってもんです。
道の駅かでなは嘉手納飛行場26番滑走路のわきにありまして
その筋では有名な撮影スポットだそうで。ええ、この為に

出張に一眼レフを担いでやってきたわけです。

 

006 

 もういっちょF15。

滑走路上空をフライパスからの右旋回。3機が飛んで行きました。

007 

008 

 訓練を終えて帰投してきたF15。

 

やぁF15は堪能しました~

 

009 

010 

他にもKC-135 ストラトタンカー空中給油機などたくさんの飛行機が
居まして満足満足。


でももう一つ見たいものがありました。
実はこの前日、米空軍最新鋭の戦闘機F22アラスカから飛来していると
聞いたんです。F22ええなぁ生で見れたらええなぁ・・・飛んでたら
尚更・・・と思ってました。まぁ現実はそんあ甘くなくF15は結構
居ましたがF22は影も形もありゃしねぇ・・・とガックシ。

 

と思ってました。

 

011 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

んんんんんん?

 

012 

  え、、F22だぁあああああああああああああああああ!!!

 

いや撮影当時は全く気づいてなかったんです・・・家に帰って撮影データ
確認でPCの画面で拡大したらF22写ってる!!いや写ってたよ!!

 

ええびっくりです。当日気がついてたらこんなテンションじゃなかった
でしょうね・・・嘉手納で40枚くらい撮りましたが写ってたのはこの
ワンカットだけ。やぁまったく偶然とは言え良いもん見れました(見てない)

小一時間経ってさてそろそろ移動するか・・・と思って外でた瞬間に

 

013 

 轟音と共に離陸するF15!

この時程一眼レフホルスターが役に立った事がありますでしょうか・・・
さすがに一機目は逃しましたがほぼ連続で来た二機目バッチリ収めました。

014 

上の写真のアップ。とっさにしては頑張ったほうじゃないかとですね。

 

 015

 三機目。離陸とかの写真はこー対象物が無いと実感わかないけれど
対象物があると機体が小さくなるとういうジレンマ・・・

 

 

・・・嘉手納だけで結構長くなりました・・・
続きはまたのちほど(^^;