なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

リアルM ポルシェ祭&CR-X祭 ~その1~

大丈夫2ヶ月たっても月一更新はなんとか死守します。どうもなるるです。
こんばんわ。

 

というわけで夏のあひるに続きましてリアルMシリーズ

ポルシェ祭&CR-X

に参加して来ましたその記録でございます。

 

早速今回のマシンその1 ポルシェ 911(997) GTカップカー 。

 001 002 003 004

元ネタはコレ。
ポルシェ924カレラGT ポルシェシステムズ ル・マン 1980 4号車

005

シンプルですけどラインが地味に面倒でしたねぇ。他にアメリカ国旗、
イギリス国旗のもありましたが一番楽なのがドイツだったのでそれで(w
実車の成績はこの4号車が一番良かったそうです(関係ない

中の人は今まではTT-01を後輪駆動仕様にしたのですが、ふと思い立って
TRF-416Xのフロントベルト取っ払って2駆仕様に。

えぇハイエンド車ですよ。

いやまぁ他の人も結構416系使ってましたけどね。
使いドコロもなく埃被ってんのも勿体無いので引張出した次第。
タミヤのポルシェはショートホイールベースなので目一杯縮めたのですが
フロント弄ってないのですこ~しリヤが長いすね(^^;

 

続いて今回のマシンその2 サイバーCR-X

006 007 008

 元ネタはこちら。
Fit Spec B

010 

アメリカのローカルレース Bスペックシリーズ向けのFITのレース仕様車
他にマツダデミオCR-Zなんかも参加してるレースのベース車両ですね。
今回は製作期間2日という事もあってお手軽仕様。手軽と言えど細かいロゴ
以外は一応ゼッケンナンバーなどは手切りでマスキング。これくらいなら
そこそこ綺麗に出来るようになりました(^^;
で、あっさり出来たなぁと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

009 

 

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

別の作業で使ってたハンダゴテ・・・

消したつもりだったんだよ!!

コンセント抜いてなかった上に乗って気が付かずこんなことに・・・orz
心折れるどころか・・・

 

粉々に砕け散る

 レベル。。出発時間直前な上予備もありゃしねぇのでどうしようもなく。
2時間くらい茫然自失で過ぎ去ってました(汗

 

気を取り直して中の人。

 011

 ABCホビー ガンベイド

これいつぞやのリアルMシリーズのお楽しみ抽選で頂いたシロモノ(w
某姫路の巨匠が予備パーツ集めたら1台分出来たといって出しはったそうで
オプションのダンパーとかまでついてましてまさに

タナボタ

まぁネジがついてなくてチタンネジ買うとキット買うくらいの値段
って落ちはありましたが今回初投入。はたして結果は・・・

 

という所で当日の様子に続く~