なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

2014 ミニ四駆ジャパンカップ大阪大会の2

や、今年も残す所あと三ヶ月。無事に※※歳の誕生日も超えてますます人生意気消沈
気味ななるるです。こんばんわ。

台風でどーなるの?一ヶ月前だけどボディは全く形になってないとか色々ありましたがこないだの日曜日はミニ四駆ジャパンカップ 大阪大会の2に参加して来ました。

 

コースや会場は前回と同じ大阪ドームいやさ京セラドーム大阪、コースも

前回と同じスーパーグライドサーキット2014なのです。

d 

 2014 ミニ四駆ジャパンカップ大阪大会の1 ~その1

 

前回はスピード不足・・・というか馬力不足。ローラー引っかかっちゃうリヤ
ステー。チキン過ぎたブレーキ等により一周することすら叶わなかったので
今回でリベンジ。マシンは・・・・

IMAG2473 

IMAG2474 

IMAG2475 

こんな感じ。ボディはアストロブーメランとタイガーザップをニコイチ。
カラーリングのモチーフは特に無いですがメッキテープでバイナル入れてます。
シャーシはリヤローラー破損を恐れて伸ばしっぱなしだったリヤステー
を切断しローラーを可能な限り下げます。モータはHD3に換装しギア比
は5.1。前回盛大に引っかかったフロントブレーキですが今回も貼ります
が黒を左右に少しだけにしときます。

で予選1回目・・・というかなんだかんだで1次予選参加者が2000人超えた
とか・・・当然のように予選は1回だけ。5コーススタートでイキナリ難関
フジヤマチェンジャーです。前回たどり付くことすらママなりませんでしたが
今回はあっさり到達した上にベッタベタのど安定でフジヤマもクリアー。
しかし速度については安定に振りすぎたか微妙な速度。結局完走はしましたが
3位にて予選敗退・・・(^^;

前回よりは遥かに良い結果でしたが負けは負け。電池とかも見直さないと
あかんのでしょうねぇ。ただ方向性的には正常進化の感じがするのでモア
スピードとそれに耐えうる車体。。いや大変むずかしい道のりです。。

 

さて気分を切り替えてコンデレです。

 IMAG2495

 さすがジャパンカップです。。参加者多いのなんの・・・いつもは品評
終了間際まで受け付けてるのですが今回は途中で打ち切り(^^;
最初の方に紹介されるのを期待して端に置くも反対側からスタート・・・

そして醸しだされる空気感!!

 いやー前回のピンクサンショ同様華麗にスルーですよ・・・orz
話題になったんはいつもの黄金マスダン・・・子供審査員がめっちゃ綺麗!
と興奮するもま、スルーですよ・・・同じ列にいた他のマシン写真撮ってるのに
うちの子スルーだわ、隣が優秀賞になったのですがソレ撮影するためにさっと
うちの子避けられるとかね・・・やっぱジャパンカップはレベル高いです。。
まぁ走りもコンデレも実力不足ですね。関西公式は今年は終了なんでまた
来年?ぼちぼち頑張って参りましょう(苦笑

 

~気になったマシン~

IMAG2502 

 ライジングエッジ。いやうちのと同じブルーシルバーなんですが
こちらはやや薄いブルーのマット仕上げ。デカール処理もちょっと
バラバラスポンサー感はありますけどカッコイイなぁと。
わざわざ呼び止めて写真撮らせてもらいました(^^;

 

IMAG2503 

 こちらもライジングエッジで・・・いや普通にカッコイイ。
緑LEDも良いアクセントですね~

 

IMAG2504 

こちらはコペン。トランクにうっすらタミヤマークが浮かび上がってますね。
これ何がすごいって

模様はすべて穴あけ加工によるメッシュ化

なんですよ(汗
ようはピンバイス等で穴開けまくってそれがLEDによって透過して
模様が浮かび上がるというね。。。タミヤロゴの他にボンネットには
蝶があしらわれてたりもうね

 

キチガイ

 ですわ(w そういう発想にすら至らない自分が情けなくなるほど
すげぇなと思いました。

 

IMAG2506 

でも俺のが一番カッコイイ・・ごめんなさい嘘つきました(w