なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

あひる夏の陣2014 に行ってきた!(その2)

早く書かないと気力がね・・・保たなくてね(汗

 

 

 というわけで主催のとこや3からして

「え、初参加なの?」

と言われるくらいには馴染んでしまった岡崎方面。

今回の開催クラスは

 

旧車と旧車の改造の

グラホクラス

 

現行モデルやハイエンド化ー、4WD、MT系の

無制限クラス

 

トラクターボディなら中の人は自由

トラクタークラス

 

京商サンドマスターのみ

サンドマスタークラス

 

の4クラス。
旧車は無いしサンマスも無いんで必然的にトラクターと無制限にエントリー。無制限は無難にDF-03Raに

グーグルマップカー

にて出場。グーグルマップカーはやや受けでした(w

 

でトラクタークラス。
まぁあそこに参加するんだから何かはやりたい。
やはりココはトラクター自作であろう・・・となる流れは

 

必然

だったわけです。

で早速いらんボディをぶった切ってしまってこさえて見る。

 

ドライバー必須というレギュレーションなのでHGUCゴッグさんを乗せてみている。
うんうん、想像どうり悪くない面構えだよ。

横から見てみる。

 

 ランボルギーニガヤルドだー(ありがとうございました。

いや以前おた抽でもらったのだけど穴開け済のでとても使いにくかった
んだ・・フロントウィンドにボディポスト立てたく無いだろ?
な理由でドナーに。

 

色々組み合わせて見る。悪くない感じに出来そうな気がする。。ガヤルドらしさは
もっと消したい・・・とした所で仕事が忙しくなって放置プレイ(^^;

 

3日前くらいまでなんの打開策も無く放置プレイが続くとかな!

 いやマジでアイディアは思い浮かばん・・・締め切りは迫る・・・
加工すれば失敗気味・・・・仕事は忙しい・・・うわぁあああになりかけ
た時に現れた救世主。

 

  砂遊びセット(ショベルカー)

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831438099/

 

 神キターーーーー

 たまさか寄ったホームセンターコーナンで500円程でゲット。

で早速組み合わせます!

 

 塗装大失敗とかね・・・orz

 おまけに子供のおもちゃなコーナンショベルカーは塗装がめっちゃ乗り難い
素材でもはや俺涙目・・・デザインも微妙だしアカン・・・今回はほんま
締め切り落とした・・・

 

いやしかし!

 挫ける前に手を動かせ!だろ!!

 時はすでに前日夕刻・・・まったく手付かずだった無制限マシンを組み上げつつ
手を動かします。。そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出来た!出来たよママン!!

 もはや黒歴史を塗りつぶすべく表塗りを敢行。
キャビンが緑なので必然的にライムグリーンを塗布。途中ポリカ塗料が尽きた
ので禁断のプラカラーのライムグリーンを塗り足します。

 ショベルの部分はこれにどんな機能性が!とか何故か赤いままですが

コイツはアームで動いて地面に突き立てるんだよ! 
赤は警戒色だ!!空気読めよ!!

という

脳内設定

で補完しておきます。

ドライバーさんはいつぞや大泥棒とその相棒を人身売買してきた
ハードオフにて

 

 太陽の子を

108円(税込)

にてゲット(w

 

中の人はトラクターのタイヤは細くなくてはイカン!
という信念の元にフロントは2駆バギーのフロントタイヤ。そのままじゃスカスカなので崩壊覚悟でプラパイプのスペーサー
を入れて装着。リヤは中古屋で4本900円で売ってたピンスパイク
タイヤ。元のワイルドタイヤより系デカイので小さい前タイヤと併せ
かなりの前のめり。路面と合ってたのか結構良く曲がりました(w

そんなこんなでDF-03Raも中々上手く組めなくてあーだこーだの
結局時間は午前3時。。眠らなぬなるるさんはあひる夏の陣に向けて
出発したのでございます。

 

続く。