なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

快適化計画~その17~ 俺のその手を守りたい。

久々の快適化計画。

壊れてスマホの充電が出来なくなってしまったUSBコンセントと
買い置きが無くなってしまったコロコロを買いに行ったついでに
結構久々にバイクセブンに行きました。

特にあてもなく店内をぶらぶら。特にめぼしいモノも無く平和裏に帰宅の
途につくはずでした。最後に前々から欲しいけれども望みのモンないんだよなぁ・・・
と思っているグローブ売り場へ。

すると店舗入口の反対側、しかも棚の側面なんて目立たぬ所にひっそりと
お値打ち品コーナーがががが。

ELFのウィンターグローブがお安い感じ・・・で・・・

 

 

 

 

 ご購入(爆

ELFのELG3284というウィンターグローブです。

おいらの欲しいなぁと思っていたグローブ

 

・夏しか使えないメッシュは却下
・通気性は正直気にしないのでむしろ防風性能が高いほうがいい

・我慢できない事ない冬性能

・手に馴染む薄手

スマホ対応してなくてもいいけどしてたら嬉しいな

 

なんとすべて満たしてました(w
そもそも今使ってるグローブがホムセンで買った防寒グローブで
夏も不便してないですから透湿性があれば問題なし。さりとて
真冬グローブのモコモコは操作性の観点からもヤダ。
比較的要望に近いのはレース用のグローブですがアレは超お高い・・・
そりゃねアルパインスターとかええですけども。

その点いつもバイクセブンにやられる理由

超お買い得価格(w

税込み7875円が4980円! 手の甲のプロテクターがカーボンちっく
じゃないとかありますけどプロテクト機能に問題無いですしつけ心地も
手に馴染む感じで上々。色が白赤・赤・青しかなかったのでしょうがなく
青ですが今使ってるのだって真っ赤ですからそれよかマシでしょう。

 

 んでまぁ一応スマホ対応。無駄にと言うべきか右手のみスマホ対応です(^^;
ジャケットもELFのでちょうど良かった(w 相変わらずバイクセブンの
アパレル関係はヤバイです(^^;

 

さてアパレル関係も残すは靴だけになっちゃいましたねぇ。
今のとこコミネのショートブーツが最右翼なのですが靴だけはバイクセブン
も普通の価格なんですよねぇ。まぁまた出会いがあれ良いのですが(^^;