なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

リアルLM選手権 ~その2~

ちょいとマが空いてしまいましたが続き~

気になったマシンとオイラのレース模様をば。

 カッコイイっすなぁ。奥から2番目のマシンはなんと年代物のプラボディ車
そんなのが2台で番号違い(w いやはやすげー偶然です(^^;


タミグラでお馴染み(wな Shellカラー。赤と黄色のコントラストが
カッケーです。


これもシンプルですがカッコイイです!


姫路の巨匠のマシン(w 相変わらずというかこのロゴとか全部
塗りで再現とか・・・頭おk(自主規制


昭和M車クラスのRX-7・・・にトヨタのワークスカラー(w
すげー似合ってます・・・つかフェイクでスープラが作れたんじゃね?
と思わざるをえないです(^^;;;;;


ふなっしー号(w
いやこれ今回のレースまったく関係ないんです(^^;
がギミックがすごい。ふなっしーはイケナイおもちゃバリにグイングイン
ダンシングしますし、シャーシにはホッピング装置が付いてまして・・・

ジャンプします。

ジャンプします。

大事な事なので(ry いやホンマにねバインバイン飛ぶんです(^^;
まぁリアルM参加ではなく次の日のミニファンミーティング参加の為の
マシンだったんですけどね、いや笑いましたわ


はてさておまけのレースです(w

昭和のM車は後輪駆動車なもんで中の人はいつものM06さんです。
前回のリアルM FF祭の時にホビーウィングのBLアンプ不調でリタイヤ
でしたんで念のためタミヤのBLアンプも持参しました。
案の定ホビーウィングのはダメだったもんでタミヤのBLアンプに変更
で快調です。

 

予選1回目
T社長と同じヒートになり奇しくもワコールカラー2台体制。
レース展開もドアンダーで曲がらないマシンに苦戦したT社長を
突き回す展開でしたがまったく練習してない成果で自滅(T0T)
たしか6台中4位だかなんだか。

予選2回目
復調したT社長は遠く果てしない先へ(^^;
可もなく不可も無く少しタイムアップしましたがまぁこんなもん?
て感じ。

決勝
決勝はCメイン、まぁ最下位メインでしたが2番手を確保
張り切っててっぺん取りに行こうとしたらイキナリボコスカに
巻き込まれて最下位付近へ転落(ToT)
しかーし粘りの走り?というか案外スルスルと順位上げて最終的に
2位争いを繰り広げる事に。久々にテールツーノーズのチキチキを
楽しんだものの予選に続き自滅コースで結局3位?フィニッシュでしたか・・
まぁ結果はともかくレースしたなーーーー感がありましたねぇ(^^;
ここ数回はまともにレースしてなかったもんで(汗

いやいやまぁ結果はともかく今回も楽しませていただきました。
今回は某あなる氏が来なかった(理由は本人に聞いて上げて・・喜ぶから(w))
のでオフィシャル撮影班として写真撮りまくったのも楽しかったです(w
とこや3のニコンで撮ったのですが・・・やっぱ純正レンズええなぁ・・・
ピントの合いが違うわ。。うちのショボ暗ズームレンズとは違う。
またとこや3とこのページに写真載ると思いますが・・・おいらのへっぽこ
写真でお目汚し下さい(^^;;;

それでは皆様お疲れ様でした!!

 

 

 追伸:今年は初あひる参加・・・かも・・・