なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

タミヤ三昧な週末 タミグラ偏

はや一週間経ってしまいましたが先週の週末はタミグラとミニ四駆公式に
参加して来ました。

 

まずは土曜日のタミグラ。

 

行っただけなら昨年9月・・・走らせたというと・・・去年の4月以来(汗
雨やら体調不良やら仕事やらエントリーしてはいたけど中々走れませんでした。。
それくらい久々のタミグラ。

 カテゴリはFF-TCクラス。ボディはこれまた
頑張って作ったもののコンデレ列に並べられなかったシェルNSRシビック

今回はこれまた久々に鬼軍曹閣下とご一緒。姫路の方々ともピット並べて
なんとも和気藹々(w 

早速コンデレから・・・ふははあっさりスルーだぜぇ

並べた場所が悪いとか色々ですがやっぱ甘くないっす。。というか
レースの時よりもコンデレのが緊張するとか自分でもどうかと思いますが
まずはがっくり。。

 

 


まぁコンデレ逃したからにはレースで頑張ろう!と意気込んでみたのですが・・・
今回のタミグラ某所からの呪いにより雨降り予想とあって

予選1回こっきりでスタッガースタート

スタッガースタートはゼッケン1番の人から順にスタートする方式。
スタート時の混乱が少なくいつもと比べると比較的結果出しやすい
のですが・・・やっぱ

スタート直後のドつき合い

が無いと寂しい(^^;
で、スタートしてコーナーをひとーつふたーつ・・・でイン側の
側壁にマシンぶつけちゃいました・・・まぁそれくらい・・・
と思ったらアレ?

動かねぇ

カラカラ言うだけで進みません・・・


予選1回こっきりだしタミグラあっさり終了だー(汗


戻って確認したら右前足のCハブからネジがスッポ抜けてました・・・orz
というわけで予選ぶっちぎり最下位・・・決勝足切り・・・
かと思いきや進行が早く全員決勝・・・もっかい走れるよ・・・。

久々のタミグラに緊張しつつもまぁ最下位メインだしなぁと
でスタート、スタートだけはなんか落ち着いて処理できるようになって
来まして中段くらいまでジャンプアップ。順調に周回を重ねるかと思いきや
コーナーの影に隠れた行き止まりに突っ込んで転んでしまってハイ最下位!

リタイヤすることもなく走りきりはしたものの・・・コレがホントの

シンガリです。

順位表の一番下に名前を刻んで久々のタミグラは終了したのでした(^^;

まぁ終始グダグダでしたが楽しかったっすな!
ピットでもうだうだしてましたしね~結果はどうあれやっぱタミグラ
には参加し続けたいすな~次のコンデレネタも思いついたし。
頑張って行きましょう!