なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

新宮出張

お仕事で新宮まで出張行って来ました。

新宮は

 
大きな地図で見る

 

こちら。紀伊半島の南紀白浜のちょーど反対側あたり?

和歌山県の僻地。西は半島の反対側まで、上は遥か彼方

三重県までしか高速が通っておらず半島を横断するか縦断

するかしかない陸の孤島・・・それが新宮。

 

 

前日夜出発し田辺から山道を抜けて紀伊半島を横断。

夜半前に到着。仕事はさっくり終わらせて帰路に着いたのですが

・・・そのまま来た道はつまらないよな・・・

と。だって・・・

 IMAG1421

 たいへーよーーーーーーー!

 を見ながら帰るって素敵じゃないですか(w

IMAG1422 

 特急くろしおだってそう言ってます!(ヲ

まぁ地図見てもあきらかですけど結構な遠回り・・・昼間ので

交通量もそれなりで時間はかかりましたけども・・・

IMAG1428 

 こんな景色が延々と続いてくれます。

 

飛行艇乗りの連中ほど

気持ちのいい男達はいないって

おじいちゃんは いつも言ってたわ

それは海と空の両方が

奴らの心を洗うからだって

 

ってどこかの小娘が言ってました!

荒くれ者の飛行艇乗りの心を洗うくらいですから

しがないサラリーマン

の心なんて津波の前のあれやそれですよ!

IMAG1447 

 なんというご褒美(w

 

いや実際車走らせてても

あ、ここいいなぁ・・・とか

ここ綺麗!とかばっかりなんですよね~

バイクなら迷わず止めて写真撮りたくなる景色がどんどん

流れて行きます。

景色を堪能しながら走ってましたら

IMAG1440 

 串本橋杭岩 道の駅
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/w25_hasiguiiwa/index.html

 

 なるところに着きました。

ここには・・・

IMAG1439 

串本橋杭岩

という自然物・・・なんでしょうねぇ・・・小さな島に向かって岩が

何本も橋桁のようにおっ立っています。解説によりますと・・・

IMAG1441 

 天邪鬼と勝負して弘法大師が建てたって(w

 弘法大師すげぇ(w こんなデカイ岩担いで一晩で作ったのか(ww

 

というものすごい伝承が残ってます(^^;

そしてそんないかつい弘法大師さんが天邪鬼に騙されて作りかけてやめちゃった

のがこの串本橋杭岩だとか。実際・・・

IMAG1444 

 こんな感じで島まで一直線に並んでおりまして・・・自然物なのか

人造物なのか微妙な感じ(^^;

IMAG1435

まぁどっちでも良いのですが遠浅で透明度の高い海がすごく綺麗でした。

でそこからさらに走りましたら・・・

 

IMAG1450 

白浜町 つばき温泉 椿はなの湯

http://www.tsubaki-hananoyu.com/

 

という道の駅を発見。すこ~し日も陰り冷えたな・・・と

足湯があるから・・・あるから・・・あるから・・・・

入浴券購入(w

いや、なんというか足だけ浸かってはぁ・・・も良いのですけども

足浸かるなら

 全身浸かってもおんなじゃね?

男の子は先っちょだけじゃ我慢できんのじゃー

というわけでご入浴。アルカリ性の泉質でお肌ヌルヌル~

いやーこじんまりしてましたが良いお湯でした。

海、空、温泉、心地良い風等々色々な物を堪能し・・・

 紀伊半島やべぇな・・・あらゆるスポットがツボすぎるぜ!!

という新境地を開拓して無事田辺まで戻ってそこから高速。

無事帰宅したのでありました。

 

IMAG1451 

最後に見たけしからん看板(w 次はバイクかビー子さんで・・・

の決意をするには十分すぎる威力でした(ヲ