なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

天橋立に行ってきた

ここ最近、休みといえば家に引きこもってぼけーーーっとして過ごしておりました。
昨日午前10時頃に、これではイカンというか行く気力が湧いたのでお一人様ツーリング
に出かけました。

 

 

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6392d95119c5d981b489973797313d3e

ルートはこんな感じ。今回の目的地は・・・

「目的地はあとから決めればいい」(w

という設定にてまずは気持よく走れる北へ向かいます。

裏山から三田方面へ、三田から県道49号を北上し篠山へ。
篠山からとりあえず直進だ!と進んでおりましたら

「猪肉あります!」

的な看板があって・・・おお、近場にそんなのあるんか!とちょっと速いお昼時ので
猪肉食べるぜ!と思って看板に誘われて発見したこのお店。

IMAG1391

ぼたん鍋専門店-奥栄
http://www.okuei.com/info.html

意気揚々と入ったらお客さん一組だけでがらーん。まぁ昼前だしな!
と思ってたら店員さんから・・・

「ただいま満席で・・・・」

誰もいねぇ・・・誰もいねぇよ!

と思ったら予約でいっぱいだそうです・・・orz
ちょっとテンション高めだっただけにシオシオ~またいつか来ようと心に誓って
さらに北上します。程なく・・・

 

IMAG1392

ダム?池?貯水池?

ついたところは藤岡ダムというところ。
もう少し紅葉があったらなぁと思いながらもさらに進んだら・・・

IMAG1396

 その先は林道(^^;

一応道は続いているのですが轍激しいドロドロの未舗装路。KSRの頃なら
突き進んでたカモですがNinjaじゃ流石に無理げーと思って引き返します。

この辺りでようやく・・・天橋立あたりまで行ってみっかーと目的地設定。
でも地図も見ないでひたすら北上・・・看板と勘を信じて突き進みます。

途中、北上しているつもりが・・・

 

「パズー!おかしいわ! 日の光が右から来ている!!」

などと若干東進していたり(^^;
はたして天橋立にたどり着くのか?気がつけば舞鶴で軍港じゃないのか?
とスリリングなツーリング。そうこうしているうちに・・・

 

IMAG1399

 冬の日本海に到着。

 

IMAG1400

 荒波・・・でもないか。 流石に寒いなぁと暫く海沿い走って

 

IMAG1402

 だん!

CIMG0407

 だん!

CIMG0409

 だーん!

無事天橋立到着(w

ほんっとーに当てずっぽうで走ってましたが今回は野生の勘が
勝利しましてなんとか天橋立に到着できました。
お昼はまぁまぁ廻っていたんですが猪肉喰いそこねたのでその
敵は海鮮丼でとりもどします。

 

CIMG0404

 セコガニ丼!! 1,700円

うひょーカニ!カニだぜ!! どんぶりに広がるカニがおいしゅうございました(w

で、隣のお寺?

 CIMG0411

CIMG0412

 CIMG0413

 CIMG0415

CIMG0417 

 抜けて・・・

駅の隣にありました、

CIMG0418

に突撃!

いや足湯だけにしとこかな・・・と思ったのですが我慢出来ずに
入浴(^^; 

 IMAG1403

 中はこんな感じで左が男湯の露天風呂、露天ゆーても直径1.5mほどの瓶
二つでいっぱいみたいなこじんまりとした露天。洗い場も5人くらいでいっぱいの
小さな温泉でしたが、ジャケットのインナー持ってこなくて寒い思いをしていた
のでありがたし。ありがたし。

帰りは天橋立ICから高速乗って大阪まで。
時間も遅かったのでほぼほぼ、タッチして帰ったーくらいの感じでしたが
久々のソロツーで350kmほど楽しかったなぁ!