なるるのブログ

もはや車バイクブログ。

今年の一文字

年一企画、またしてもこの時期が(wどうもこんばんわ、なるるさんです。

今年の一文字

22年もついに大晦日ですね。みなさまこんにちわ、なるるです。 今年もこの日がやってきました。年の締めくくりの一文字を決める時がやってまいりました。

スーパーカブ90カスタム(HA02)4速化レビュー

うちのカブ子さんこと、スーパーカブ90カスタムのギアを4速化してから3ヶ月近く経ちましたので、4速化の切っ掛けの話とその後のレビューを書いて見ようと思います。

スーパーカブ90カスタム(HA02)4速化への道

久日にブログにまとめないと!と思って筆を取るなるるさんです。どーも。 さて表題の通りうちのカブ子さんの3速ミッションを4速化したのでその記録をまとめます。4速化にあたって当然色々調べたんですが、なかなかHA02 90カスタムというドンピシャに当た…

今年の一文字

どーも毎回書き出しに悩む男なるるです。いや枕などなしに内容始めちゃっていいんでわ?気がついたのはたった今で、いや本当に無くても良いの??んんん??みたいな感情が渦巻いております。 さて今年も年末がやってきまして、今年を振り返る「今年の一文字…

Z800ファーストインプレッション

さてゴールデンウィークに突入しましたが天気予報がまったく嬉しくないという。Zさん乗りたいんですが納車日雨、次の日も雨、金曜晴れたけど当然仕事・・・土曜も昼から雨らしい・・・まぁゆっくり慣れて行くという意味では良いのかもしれません。というわけ…

Z800購入顛末記

久々なんて言葉は枕にもならねぇぜ?どうもなるるです。 さてさてTwitterをご覧の皆様はもうご存知ですが、 10年近く乗ったNinja250Rとお別れし、Z800に乗り換えました!!

今年の一文字

今年も残す所半日程になりました2020年12月31日大晦日、どうもこんにちは、なるるです。 さてさて毎年恒例の今年を振り返る今年の一文字のお時間です。

新型208に乗ってきた。

やっぱり車ネタですね・・・こんばんわ。なるるです。 というわけで表題の通り新型208に乗って来たので簡単に試乗レポートなどまとめたいと思います。

新型コロナウイルス接触確認アプリ通知が来た。

枕詞はいつも「ご無沙汰しております」どーも、なるるです。 さて書くこと書くこと車関係が多いブログですが今回は社会派な話題、タイトル通り 新型コロナウイルス接触確認アプリ通知が来た!というお話です。

シトロエンC3に乗って来た。

万年ぶりの更新はやっぱり車関係だったりする7月の夜更け・・・どーもなるるです。 久々の更新なわけですが、試乗記です。Twitterで済まそうかと思ったのですがめっちゃ良かったのでちゃんと記録に残さねば!という思いでブログの更新画面を開いたわけです…

今年の一文字

流石に年一回のノルマだと続けようかという気になりますね・・・ 皆様ご無沙汰しております。なるるです。 さて年一回というか一年の締めくくり企画みたいになってる今年の一文字ですけども今回でなんと14回目、2006年にmixi始めてからずっとやってて14年…

今年の一文字

さぁ大晦日ですよー!!毎年恒例の今年の一文字の季節がやってまいりました。皆様こんばんわ、なるるです。

青くない百獣の王

さぁ納車されましたよー!! タイトルでバレバレですね(w というわけで新型支援戦闘機がやって来たのです。

次期支援戦闘機選定 ~その5~

さぁ台風がまた直撃ですよ。外の風雨が徐々に強まってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はダラダラ過ごしております、どうもなるるです。こんばんわ。 さて支援戦闘機話も5回目になりました。候補車は今回のですべてになります。3台あります…

次期支援戦闘機選定 ~その4~

日付が変わったので次の候補車へ。 インプレッサで国産以外も考えようって事になりまして、予算的手頃な中古車という事で、ど定番のこれを検討したわけです。

次期支援戦闘機選定 ~その3~

ちょっと間が空きました・・・が納車日が決まったのでささーっと書き殴るのであります(w というわけで候補車その1と2でございます。

次期支援戦闘機選定 ~その2~

今日は一日雨が降ったり止んだりでしたね。と当たり障りのないお話から初めてみた、次期支援戦闘機選定の2です。皆様こんばんわ、なるるです。 さて前回は現行支援戦闘機であるインプレッサの事をつらつら書いたわけですが、今回は自分・・・というか我が家…

次期支援戦闘機選定 ~その1~

概ね2年ブリくらいの通常日記でしょうか?皆様大変ご無沙汰しております。なるるです。 久しぶりすぎる日記は我が家の支援戦闘機ことインプレッサの代替が近づいて来まして、新しい車何にしようかと悩んだかれこれ2年くらいの経緯をまとめて見ようかと思い…

今年の一文字

皆様ご無沙汰しております。なるるです。 いやー年末ですね。今年は結局1回も日記書くこともなく前回の日記と同様今年の一文字になりました。書くネタというか書こうかなぁというネタはあるんですがどうにも「まぁいいかぁ」で流してしまうそんな1年でした…

今年の一文字

あぁもぉ年末というか大晦日ですね。皆様こんばんわ。なるるです。 さぁ割りと激動な感じで始まった2016年も終わりを迎え、今年も今年の一文字の季節がやってまいりました。世間の今年の漢字は「金」だったそうで政治と金やら金メダルやら良しにつけ悪しきに…

NEW MINI COOPER!!

えー・・・皆様 大変ご無沙汰しております。一ヶ月に1回は日記更新しようと長年頑張っておりましたが2ヶ月も放置してしまいました・・・mixiの連投記録が途切れた辺りで怪しかったのも事実なんですが・・・ま、ぼちぼち書きたい時に書く方向で今回は珍しい…

サマーソニック2016 OSAKAに行ってきた。

8月も終わりそうですねー。今月は少し余裕を持って更新してみんとすな感じです。 さて、先週のお話ですが人生初の夏フェスに行って来ました。

7月の出来事

普通に書いた日記よりも何も書いていない日記予定地のほうが閲覧数が多いというのはどういう事かわからないなるるさんです。みなさまこんばんわ。 なんしか月一を維持するために手段を選ばない方向の等ブログ。ネタが無いわけでも無く割りとビッグな事もあっ…

明和電機展に行ってきた。

月一回すら危うくなってきているなるるさんブログです。皆様こんばんわ。 というわけで最低限月一回は守りたいからというわけでもまったく無いのですが先だっての日曜日に明和電機展に行ってきました。

天満バルイベント 一食即発に行ってきた。

前回更新が4月の月初めだったので実質2ヶ月近いながらも月1回更新なのです。いやぁ、ラジコン行ったりなんやかやネタが無い事はないのですが中々記事にまとめられないもんです(^^; というわけでたまにはリア充っぽい話題でもって事で先日の日曜日に大…

懐かしき車達 ~その2~

ちょっと空きましたが最近見た懐かしい車のその2です。

懐かしき車達 ~その1~

珍しくイベント事で無い日記(w

高知出張に行ってきた。

1月行く、2月逃げる、3月去ると言いますが今年は早くも三ヶ月が過ぎようとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 例年3月は色々と仕事が重なり忙しいのでもう三月も終わってまうのか・・・という感じの日々でございます。 はてさてそんな中、某小説…

アルトWORKS

そういや今年はうるう年で2月29日があるなとか思ってレアやな・・・と不純な動機で日記を書き始めんとすー というわけでアルトWORKS乗って来たので試乗記をツラツラと書いて行きたいと思います。